診療方針

次のような診療方針を掲げ、皆様のお口と身体の健康維持に努めております。
当院は、口コミなどで「親切に対応してくれた」「明るい歯医者さん」「痛くないように気遣ってくれた」とご好評いただいております。

自分の受けたい治療を患者様に

自分の受けたい治療を患者様に常に患者様のことを考え、「自分が受けたい治療」を提供します。技術・知識・設備の準備はもちろん、丁寧さ、正確性、安全性といった点にも力を注ぎ、信頼していただける診療を行います。

予防とメタルフリー

予防とメタルフリー長寿化が進む中、お口と身体の健康を長期的に支えるものとして、口腔トラブルのリスクの最小限化のための「予防」、全身への親和性を考えた「メタルフリー」を徹底した診療を行います。

予約優先制

当院は予約優先制となっております。ご来院の際は、できるだけ事前にご予約くださいますよう、お願いいたします。

TEL 06-6921-6480(ムシバゼロ)

※緊急を要する治療の場合には、優先して治療させていただきます。

問診票ダウンロード

待ち時間の短縮のため、ご自宅で問診票をダウンロードした上で、ご記入・ご持参いただくことをお勧めしております。

※こちらを印刷の上、ご記入・ご持参くださった方には、かわいいハブラシを1本プレゼントさせていただきます。

ご予約の変更・キャンセルについて

ご予約の変更・キャンセルについてご都合が悪くなり、予約を変更される場合には、必ず前日までにお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。当日連絡となった場合にも、できるだけ早くご連絡ください。
皆様がスムーズに診療を受けられるよう、ご協力をお願いいたします。

1 ご予約・ご来院

ご予約・ご来院事前にご予約いただいた上でお越しください。
※ご予約のない場合、長時間お待ちいただくことがあります。

持ち物
  • 健康保険証、各種(老人・公費等)受給者証
  • お薬手帳
小さなお子様連れの方へ

小さなお子様をお連れの方の治療中は、スタッフがお子様をお預かりいたします。ご予約時に、お子様をお連れになるご予定であることを必ずお伝えください。

2問診票のご記入

問診票にご記入いただきます。問診票は、以下からダウンロード可能です。待ち時間の短縮のためにも、ご記入・ご持参くださいますことをお勧めします。

3診察

診察問診票をもとに、診察します。
お口の状態、全身疾患、お悩みなどをお伺いします。
ご不安なことがあれば、遠慮なくお尋ねください。

4検査

検査お悩みや症状に応じて、必要な検査を行います。

5治療

治療検査結果を受け、患者様のご同意を得た上で、治療へと進みます。治療は2回以上かかることがあります。

治療中の「苦しい」はご遠慮なくお伝えください

当院では「痛みの少ない治療」に取り組んでおりますが、以下のような時には、ご遠慮なさらずに、手を挙げて合図をしてください。

• 激しく痛むとき
  • 唾液がたまって苦しくなったとき
  • 口を開けていてつらくなったとき、疲れたとき
  • その他、「苦しい」と思ったとき

6治療後のメインテナンス・予防

治療後のメインテナンス・予防治療が必要になった原因を明らかにし(例:ブラッシングが不十分)、その改善に取り組んでいただきます。
また、プロフェッショナルケアとホームケアにより、再発防止と予防に努めていただきます