ブログ

2013.12.24

沖縄の衛生士学校から

皆さんこんにちは。寒くなりましたね
今回のブログ担当はトヨタです

先月、昨年に引き続き沖縄の衛生士学校から私たちを含めて8医院で構成している大阪のOBFグループに就職希望の来春卒業予定の学生さんが医院見学に来ました。
OBFとは今までもこの衛生士ブログで何度も紹介させて頂いていますが、口元の健康と美を通じて患者さんの健康をサポートすることをコンセプトとして共感して
集まり、色んな活動をしているグループです。

11月9日にはまた他の衛生士から紹介があると思いますがモード学園の学生さんとコラボして産学連携でデンタルユニフォームコレクションとして帝国ホテルでファッションショーを開催し11月11日の読売テレビの情報番組「かんさい情報ネット.ten」でその模様は放映されました。
みやけ歯科のスタッフや最後のプレゼンターには三宅先生が大きく映し出されていました^^
衛生士芳原、医長の安達先生もスタッフモデルとして登場しましたよ。

話はそれましたが、沖縄の衛生士の卵たち、一日で6医院を順番に回って精力的に真剣に見学されていました。
大阪の寒さに驚いているようですが就職された暁には寒さ対策も含めて(笑)しっかりサポートします!

夜の懇親会の風景です。

沖縄の先輩衛生士與那覇とサブチーフ衛生士と院長と共にみやけ歯科の特徴をプレゼンさせて頂きました!
またご縁があればうれしく思います^^