小児歯科専門の分院・ワハハキッズデンタルみやけ歯科

小児歯科専門の分院・ワハハキッズデンタルみやけ歯科「ワハハキッズデンタルみやけ歯科」は、小児歯科専門の分院として設立しました。お子様に虫歯がない人生を過ごしてもらうことを目的として、予防歯科に取り組むだけでなく、予防歯科に対する意識を高められるサポート体制、環境を整えております。
「ワハハキッズデンタルみやけ歯科」は、当院から徒歩1分の位置にございます。

虫歯を作らないようにするための歯医者「定期管理型の歯科医院」「定期管理型の歯科医院」とは、治療以上に予防に力を入れ、特に「定期的に通う習慣」を身につけていただくことを第一目標として考える歯科医院のことです。
予防歯科は、通うことから始まると言っても過言ではありません。幼い頃からの習慣づけにより、大人になっても当たり前のように定期検診に訪れ、健康なお口を維持していただきたいという想いから、この体制を構築しました。

お子様が楽しく通える環境設備

滑り台やボールプール、おもちゃなどを揃えたお子様用の待合室、音楽に合わせて歯磨きの練習ができるリトミックスペースなどをご用意し、「お子様が通いたくなる歯医者さん」づくりに努めております。

マイナス1歳からの虫歯予防

マイナス1歳からの虫歯予防お子様のお口を虫歯から守るためには、お父様、お母様のお口の健康維持も欠かせません。
「マイナス1歳からの虫歯予防」――つまり、妊娠中からご両親のお口の健康維持・向上に取り組むことで、生まれてくるお子様の歯を効果的にお守りします。

お子様の成長を支えるZERO矯正

• ワイヤーやブラケットでの矯正をゼロに!
  • 抜歯をする矯正をゼロに!
  • 口呼吸や舌癖、姿勢の歪みもゼロに!

と3つのゼロを掲げる「ZERO矯正」に取り組みます。ただ歯をきれいに並べるだけではなく、将来的なリスクの低減を目指した、全身の健康を向上させるための取り組みです。

当院でもお子様の予防・治療が可能です

「ワハハキッズデンタルみやけ歯科」は、予防のために歯科医院に通うことを当たり前に思える意識の形成に力を入れ、「定期管理型の歯科医院」として診療しております。そのため、お子様が楽しめる設備・環境が整っております。

また、

以上のことからも、現在、お子様の予防・治療につきましては、基本的に分院である「ワハハキッズデンタルみやけ歯科」で行いますが、当院(本院)も従来より小児歯科全般に対応しておりますので、お気軽にご相談ください。