みやけ歯科医院 スタッフブログ

2015年5月29日 金曜日

安達先生 退職(/ _ ; )

安達先生が今月いっぱいで退職されて、地元の広島に帰られます!
今日が最後の診療となってしまいました。

患者さんからも人気があって、
スタッフもみんな安達先生が大好きなので
とてもとても残念です(;_;)
安達先生がいなくなってしまいますが、スタッフ一同今まで以上に頑張ります
これからもみやけ歯科をよろしくお願い致しますm(_ _)m

安達先生、広島に帰っても元気で頑張ってくださいね♪みんな応援してます(^O^)/

pic20150529132147_1.jpg

pic20150529132147_2.jpg

投稿者 みやけ歯科医院 | 記事URL

2015年5月27日 水曜日

休診のお知らせ☆

5/30(土) 6/1(月)は、院内研修旅行の為
休診とさせて頂きます。
なお6/2(火)より通常診療、4日は木曜日ですが
診療させて頂きます。

ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

pic20150527154854_1.jpg

投稿者 みやけ歯科医院 | 記事URL

2015年5月26日 火曜日

選挙

今月は大阪都構想の選挙がありましたがみなさんは行かれましたか?

私は時間ギリギリだったのですがなんとか間に合いました★

賛成反対数に大差はなく反対になりましたね。
私は今回はこれで良かったのではないかと思います(^-^)
賛成にした方が良かったのかなぁなど自分が入れた方に自信を持てない方もいらっしゃると思います。
でも、賛成になってしまえば後戻りは出来ません。
白黒つけるのは今でなくても良いと思います。
賛成派も反対派も根元は私たちが住む大阪を良くしたいというところで言うと同じだと思うので、これからが大事だと思います。
都構想が実現すると各区が統合されこの都島区も無くなります。
今の大阪府のままで出来ることはないのでしょうか。
賛成派の方は全員が本当に賛成なのでしょうか。自分自身や周りの環境に不満を抱えて変えたくても変えられない、その中で橋下市長のそのエネルギーに憧れのようなものを抱いて賛同されたのなら都構想に賛成ではないですよね。
なぜ、賛成なのか反対なのか。
あの人が賛成だから反対だからではなく自分はどうなのかを考える事が大切だと思います。
彼がいなくなったらする人がいなくなるのなら、求められていた変化は都構想ではなかったのだとおもいます。
偉そうな事を書きましたが私自身政治は詳しくありません。

私は今は変化ではなく今後また今回のように選択を迫られた時に一人一人が自分の考えを持って投票できるように政治に理解を示せるような取り組みをしていって欲しいのと私達自身も知らないで済ましてはいけない事だなと考える良い機会になりました






pic20150526163047_1.jpg

投稿者 みやけ歯科医院 | 記事URL

2015年5月25日 月曜日

セミナー行ってきました!

日曜日、安達先生と先輩衛生士の与那覇さんと
セミナーに行ってきました\(^o^)/

奈良の歯科医師の先生と衛生士の方の話を聞きました!
色々考えさせられることが多く、とても勉強になりましたっ!
昨日学んだことを自分の中で考え、みやけ歯科でも活かせるようにしていきたいと思いますっ( *`ω´)

pic20150525130610_1.jpg

投稿者 みやけ歯科医院 | 記事URL

2015年5月23日 土曜日

特別診療日

おはようございます。

今日は特別診療日の日です(o^^o)
いつもより少ない人数ですが、、、
患者さまに元気よく、満足いただける治療を出来るよう頑張りますo(^▽^)o


pic20150523073459_1.jpg

投稿者 みやけ歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る
■住所
大阪市都島区毛馬町1-8-2

詳しくはこちら
携帯電話機のバーコードリーダーで読み取っていただくと、簡単にファインドクターをご利用いただけます。
http://fdoc.jp/welcome3.html?h_invi=1000602