みやけ歯科医院 スタッフブログ

2017年7月 7日 金曜日

歯周病について

こんにちは(^o^)

歯周病は成人の8割の人が罹患していると言われる国民病ですが、症状がなく進行していくので自覚症状がない人がほとんどです。
気付いた時にはもう歯を抜くしかなくなっていた!なんていうことになる人も( ; ; )

みやけ歯科医院では歯科ドックを実施しみなさんのお口を歯周病から守る取り組みをしています(*^_^*)
興味のある方は気軽にスタッフまでどうぞ!

江本

pic20170707132350_1.jpg

投稿者 みやけ歯科医院 | 記事URL

2017年7月 1日 土曜日

☆7月☆

こんにちは(^o^)

今日から7月ですね〜
ついに2017年の後半が始まります!
厳密には、7月2日の正午(うるう年では午前0時)がちょうど真ん中の時間だそうですよ(^o^)/
みなさんの2017年前半はいかがでしたか⁈
みやけ歯科は、キッズデンタルの開院など充実した半年でした☆後半もさらにパワーアップできるよう頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
これからもよろしくお願い致します

松本

pic20170701131916_1.jpg

投稿者 みやけ歯科医院 | 記事URL

2017年6月30日 金曜日

ステイニング

pic20170630195711_1.jpg

ただいま自費治療のe.maxのステイニングの練習中です。
ジルコニアやセラミックはそのままでも白くて綺麗な補綴物ですが
実際にお口の中に入れると他の歯より綺麗過ぎて目立ってしまう事があります。
そこで白い補綴物に周りの歯に合わせた色を付けてあげる事で
自然に見せる手法をステイニングと言います。

左側が何もしていない物で
右側がステイニングを施した物になります。
天然の歯は歯根の近くは褐色味を帯び
先端は透明性が高く青みがかって見えます。

始めたばかりでまだまだ拙い腕ですが
患者様にご満足頂ける技術を目指して日々、練習に励みます。

技工士 小林

投稿者 みやけ歯科医院 | 記事URL

2017年6月23日 金曜日

6480通信 7月号☆

6480通信 7月号が出来上がりました(^^)
7月から受付で配布します(^^)

来院された際は 是非 お持ち帰り下さいね(^^)

受付 荒

pic20170623122154_1.jpg

pic20170623122154_2.jpg

投稿者 みやけ歯科医院 | 記事URL

2017年6月19日 月曜日

歯科検診

pic20170619083751_1.jpg

pic20170619083751_2.jpg

pic20170619083751_3.jpg

こんにちは〜(^O^)
衛生士トヨタです!

先日 小学校に歯科検診に行って来ました。

5月〜6月にかけては何処の学校も検診時期で
検診を終えて 学校からの用紙を持って来院
されるお子様の患者さんが多くなります
^ - ^

みやけ歯科は5月にキッズデンタルを開院
して こちらはお子様に特化した予防や治療を
中心とした医院となっております(≧∇≦)

お子様に安心して治療を受けて頂けるので
お子様のご予約はキッズデンタルで承ります
(⌒▽⌒)

06-6924-8118
ワハハキッズデンタルみやけ歯科

投稿者 みやけ歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る
■住所
大阪市都島区毛馬町1-8-2

詳しくはこちら
携帯電話機のバーコードリーダーで読み取っていただくと、簡単にファインドクターをご利用いただけます。
http://fdoc.jp/welcome3.html?h_invi=1000602