みやけ歯科医院 スタッフブログ

2017年11月 4日 土曜日

フッ素塗布

おはようございます。
都島区のみやけ歯科医院
衛生士の山村です(^O^)

先日、淀川小学校に院長と
フッ素塗布のお手伝いにいってきました!

今回は4年生の2クラスでしたが
みんな真剣に衛生士さんのお話を聞いて
歯磨きをがんばっていました(^_^)

フッ素だけで虫歯にならないわけではないので
もちろん歯磨きが一番大事ですが、
歯を強くしてくれるので虫歯予防の手助けには
心強い薬剤ですo(^_-)O

pic20171104110122_1.jpg

投稿者 みやけ歯科医院 | 記事URL

2017年10月31日 火曜日

☆グループミーティング☆

こんにちは
最近少しずつ寒くなってきましたね

みやけ歯科では、スタッフ全員がグループを作り医院の質を向上させるための取り組みをしています。私たちのグループは、患者様に治療時にお渡しする説明用の新しい資料を作成しています。今回は、できあがった資料をどう使っていくか等を話し合いました。みなさんにとって『わかりやすい説明』ができるように考えていきたいですo(^▽^)o

pic20171031144017_1.jpg

pic20171031144017_2.jpg

投稿者 みやけ歯科医院 | 記事URL

2017年10月24日 火曜日

スピーチ練習

pic20171024134119_1.jpg

先日より衛生士さんに向けた
みやけ歯科医院の紹介スピーチの練習を院長と豊田さんがされています。
通しで行い、持ち時間をどれくらい消費するか
どうしたらスムーズに医院の中身を伝える事ができるのか等の試行錯誤の声が技工室まで聞こえてきます。
紹介を見られる方々に少しでも医院の雰囲気が伝わるよう励まれています。
本番も頑張って下さい( ^ ^ )/

技工士 小林

投稿者 みやけ歯科医院 | 記事URL

2017年10月20日 金曜日

デモ☆

こんにちは!!受付の荒です(^^)

本日のお昼休みに 衛生士さん達のデモがありました。
歯の清掃や着色除去に使う器械で 超音波スケーラーと歯面清掃器が一緒になり1台で2つの機能が備わっている器械だそうです。
歯肉の中の清掃やインプラント時の清掃にも使えるそうです。

衛生士さん達は興味深々でした(^^)

器械も 日々進歩していきますね!!

みやけ歯科医院も患者様により良い治療を提供出来るようスタッフ一同頑張ります!!


pic20171020192208_1.jpg

pic20171020192208_2.jpg

pic20171020192208_3.jpg

投稿者 みやけ歯科医院 | 記事URL

2017年10月18日 水曜日

ミーティング

こんにちは〜^_^
みやけ歯科医院 衛生士トヨタです(^^)

患者様にもご理解頂きまして 昨日は
午前診療を少し早めに終わらて頂いて
お昼休憩も使ってキッズデンタル含めた
全てのスタッフで全体ミーティングをしました
(^◇^)

それぞれのスタッフからの報告・改善点
など・・・取組んでおります(^^)

まだまだ 至らないところも多々ありますが
本院・キッズデンタル共々 患者様に
安心して通院して頂ける様に頑張ります
(≧∇≦)

pic20171018081317_1.jpg

pic20171018081317_2.jpg

pic20171018081317_3.jpg

投稿者 みやけ歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る
■住所
大阪市都島区毛馬町1-8-2

詳しくはこちら
携帯電話機のバーコードリーダーで読み取っていただくと、簡単にファインドクターをご利用いただけます。
http://fdoc.jp/welcome3.html?h_invi=1000602