みやけ歯科医院 スタッフブログ

2017年9月15日 金曜日

研修旅行

pic20170915131310_1.jpg

pic20170915131310_2.jpg

pic20170915131310_3.jpg

こんにちは(^o^)/
13・14日を休診日とさせていただき、本院とキッズデンタル合同で四国へ研修旅行に行ってきました
ミーティングでは、新しいスタッフへの研修や、それぞれの医院での取り組み内容を発表したり、今後の改善点について話し合いました。
みんなで美味しいご飯を食べたり、阿波踊りやラフティング等を体験して、今まで以上にスタッフ間の絆を深めることができました。
本院とキッズデンタルは、これまで以上にお互いを高め合いながら一緒に頑張って行きます*\(^o^)/*

松本

投稿者 みやけ歯科医院 | 記事URL

2017年9月12日 火曜日

全体ミーティング

pic20170912202238_1.jpg

昨日は全体ミーティングを行いました。
丸山先生は今回が初の参加でした。

現在歯科ドッグ、メンテナンス、メタルフリーの3つの班に分かれ
診察を丁寧に、そして円滑に進める為の取り組みを行っています。
皆が出し合った意見を基に、より良い治療を行える様に
休憩時間にも資料の作成や話し合いなどスタッフ一同取り組んでいます(^^)


〜お知らせ〜
明日、明後日の9/13(水)と9/14(木)は
スタッフの研修旅行の為、みやけ歯科医院の診療はお休みとさせて頂いております。

技工士 小林

投稿者 みやけ歯科医院 | 記事URL

2017年9月 9日 土曜日

地域の清掃

こんにちは(^^)

25周年の感謝の気持ちを込めて始めた
朝の地域清掃も はや2年半がたちました(^^)

週2回のペースで 本日土曜日は分院ワハハキッズとの合同清掃日です(^^)
少しずつですが ゴミの量も減ってきたと感じます(^^)

ゴミのポイ捨てが少しでも減るよう
これからも続けていこうと思いますo(^_^)o

受付 荒

pic20170909112635_1.jpg

pic20170909112635_2.jpg

投稿者 みやけ歯科医院 | 記事URL

2017年9月 4日 月曜日

メタルフリー

pic20170904082345_1.jpg

pic20170904082345_2.jpg

pic20170904082345_3.jpg

こんにちは〜^o^
みやけ歯科医院 衛生士の豊田です^_^

朝・夕と大分涼しくなってきて 過ごしやすく
なってきましたね^ - ^

季節の変わり目は体調を崩しやすいので
ご注意下さいね〜^o^

みやけ歯科では メタルフリーを推奨しています。

メタルフリーとは お口の金属修復0ゼロ!
という意味です(^_^)

色々な制限から 保険治療で詰め物の修復を
するには金属を用いていますが 金属修復には
デメリットも多く 再治療のリスクが高くなって
しまいます・・・(´・_・`)

再治療のリスクもそうですが アレルギーや
全身の事を考えると セラミック治療がオススメ
です(^_^)

みやけ歯科では 患者様に より良い治療を選択
して頂ける様に 院内でセラミック修復出来る
ミリングマシーンを導入しています☆

院内でセラミック修復物を作成する事で
価格を抑える事が出来ています(≧∇≦)

質問など不安な事はスタッフまでお声かけ下さいね〜*\(^o^)/*

投稿者 みやけ歯科医院 | 記事URL

2017年9月 1日 金曜日

はじめまして(^ ^)

はじめまして。

8月から、みやけ歯科医院で勤務することになりました、歯科医師の今村です。

わかりやすく、丁寧な治療を心がけて診療させて頂きます。

よろしくお願いします。

pic20170901131158_1.jpg

投稿者 みやけ歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る
■住所
大阪市都島区毛馬町1-8-2

詳しくはこちら
携帯電話機のバーコードリーダーで読み取っていただくと、簡単にファインドクターをご利用いただけます。
http://fdoc.jp/welcome3.html?h_invi=1000602