みやけ歯科医院 スタッフブログ

2016年10月31日 月曜日

halloween !!!

都島区の皆さん、こんばんは(^o^)/
今日は、ハロウィンですね♪
街中も、仮装をした人が居たり
にぎやかな雰囲気で楽しいですね!

みやけ歯科医院では、29日の土曜日と
今日の31日に、来院されたお子様に
風船とキシリトールチョコと
カボチャの消しゴムをプレゼントしました☆

喜んでくれる顔を見ると
私たちも、とても嬉しいです( ^ ^ )

後、数時間ですがハロウィン楽しんで下さいね!

Trick or Treat !!!

pic20161031185137_1.jpg

pic20161031185137_2.jpg

投稿者 みやけ歯科医院 | 記事URL

2016年10月29日 土曜日

Happy birthday ♬

10/31は山村さんのお誕生日です\(^o^)/
少し早いですが、みんなで恒例のお祝いをしました(^_^)
山村さん おめでとう!!
当日は、素敵なお誕生日してねっ(^ ^)


pic20161029165010_1.jpg

pic20161029165010_2.jpg

投稿者 みやけ歯科医院 | 記事URL

2016年10月26日 水曜日

ミーティング

こんにちは〜d(^_^o)
昨日はお昼休みを利用して月一回のスタッフ
全体ミーティングでした(^人^)

ミーティング前 10〜15分程度時間を
使ってアイスブーキングを必ずしています
(^o^)/

アイスブーキングとは 会議などの前に
緊張をほぐしてコミュニケーションを
取りやすくする手法で 毎月 皆 色々
考えて披露しています()ノ

ちなみに今月は ストループ効果テスト
というものをしました(^O^)/

pic20161026081329_1.jpg

pic20161026081329_2.jpg

投稿者 みやけ歯科医院 | 記事URL

2016年10月24日 月曜日

メダリスト!

こんにちは、都島のみやけ歯科医院ですっ!

なんとなんとみやけ歯科医院に卓球のオリンピックメダリスト、伊藤美誠ちゃんが検診で来られました!

すごいですっ!
そしてアスリートはやはり歯も大切にされていますねっ
みやけ歯科医院はこれからも伊藤美誠ちゃんを応援していますよ(`・ω・´)/

pic20161024134643_1.jpg

投稿者 みやけ歯科医院 | 記事URL

2016年10月21日 金曜日

セミナー報告☆


こんにちは。衛生士の又吉です!!
先日も1年コースのセミナーに行ってきました。

今回は主に更年期について勉強してきました。
更年期は2つの女性ホルモンが関わっていて
特に閉経後の女性に多くみられ、30%~35%の割合で表れます。
歯科にも関係していて、口腔乾燥や歯周病などを重篤化させたりします。

更年期を悪化させずに少しでも和らげる為の対策としてカルシウムやビタミンが含まれている食材の摂取、気分転換を上手に行って少しでもリラックスする事などが大切です!!

更年期は1人で乗り切る事は簡単な事ではありません。
何か体調がいつもと違うなどという方は都島区のみやけ歯科医院までご相談ください!

pic20161021012325_1.jpg

投稿者 みやけ歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る
■住所
大阪市都島区毛馬町1-8-2

詳しくはこちら
携帯電話機のバーコードリーダーで読み取っていただくと、簡単にファインドクターをご利用いただけます。
http://fdoc.jp/welcome3.html?h_invi=1000602