みやけ歯科医院 スタッフブログ

2016年2月29日 月曜日

今年は閏年ですね♪

こんにちは。
今年は4年に1度の閏年ですね(^∇^)

閏年とは、地球が太陽の周りを回る周期と
カレンダーとのズレを修正する為に実施されます。

1年間で、約6時間弱のズレが発生する為
4年に一度の調整になるみたいです。

いつもより、1日多いと何だか得した気分にも
なりますよねV(^_^)V

今日は、雨が降ったりしていて
天気はあまり良くないですが
皆さん、素敵な1日をお過ごしください♪



pic20160229171953_1.jpg

投稿者 みやけ歯科医院 | 記事URL

2016年2月26日 金曜日

全体ミーティング☆

今日は月に一度のスタッフ全員が集まっての
ミーティングの日でした(^_^)

今日はアシスタント株式会社の方を交えての
話し合いや 講習会の報告 協議事項等をしました。

皆様に愛される歯医者を目指して
頑張っていきますp(^_^)q

pic20160226190702_1.jpg

pic20160226190702_2.jpg

pic20160226190702_3.jpg

投稿者 みやけ歯科医院 | 記事URL

2016年2月23日 火曜日

私事ですが。。

今年に入りもう2ヶ月が経とうしていますね^ ^

少しずつですが過ごしやすい日も増えてきた気もします

さて私事ではありますが4月より衛生士学校に進学の為、このみやけ歯科を退職する運びとなりました

歯科技工士として入社し約4年半近く、今考えるとあっという間でした!
その中で院長をはじめ先輩や同期、後輩スタッフと関わる中で助けられ励まされ時に叱ってもらいながら自分を見つめ、また新たな目標にも出会う事が出来ました( ´ ▽ ` )

今は新たな環境に身を置く事にドキドキしたり不安になったりとたまにゴチャゴチャした感情に振り回される事もあるのですが、振り回されるだけ幸せだと思って過ごしていますε-(´∀`; )

あと1ヶ月程ですがよろしくお願いします( ^ω^ )


pic20160223133125_1.jpg

投稿者 みやけ歯科医院 | 記事URL

2016年2月19日 金曜日

セミナー終了

pic20160219081426_1.jpg

pic20160219081426_2.jpg

衛生士の多留が去年から1年間かけて
予防・歯周病のセミナーに参加していて
先日 そのセミナーが終了しました(^_^)

悪くならない為・予防の為に歯科医院に
通院する時代です(^∇^)

学んで来た事、予防する事の大切さを
患者サマにお伝えして これからも
皆サマの健康のお手伝いが出来れば
嬉しく思いますV(^_^)V

投稿者 みやけ歯科医院 | 記事URL

2016年2月17日 水曜日

こんばんは⸜('ω')⸝

おはようございます⸜('ω')⸝
みなさんは献血に行かれたことはありますか?
私は昔から結構献血に行っています。
今ではすべての血液型が足りていません。
いろんな地域で献血の呼びかけがされていますねっ

献血では、検査が目的ではないですが
自分の血液の内容が分かったりまた贈呈品なんかも頂けたり良いこと尽くしです୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

何よりも、それで命が救われる方がいると思うと嬉しい限りですね!

一度献血をやってみてくださいね⸜('ω')⸝

pic20160217083956_1.jpg

投稿者 みやけ歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る
■住所
大阪市都島区毛馬町1-8-2

詳しくはこちら
携帯電話機のバーコードリーダーで読み取っていただくと、簡単にファインドクターをご利用いただけます。
http://fdoc.jp/welcome3.html?h_invi=1000602