みやけ歯科医院 スタッフブログ

2016年1月30日 土曜日

写真撮影^o^

pic20160130093508_1.jpg

pic20160130093508_2.jpg

おはようございます(^O^)
都島のみやけ歯科医院です!

前回の全員ミーティングで
新しいホームページの写真撮影も
行いました@(・●・)@

このホームページについての詳細は
また決まり次第お伝えさせて頂きます♫

投稿者 みやけ歯科医院 | 記事URL

2016年1月29日 金曜日

虫歯の診断

pic20160129125921_1.jpg

こんにちは^o^
ごく初期の虫歯は肉眼的に見落とし易く
レントゲンにも写らない場合があります。
また、初期虫歯の場合、
削らなくても済む事もあり、
その判断に有効なのが数値で虫歯の治療を
判断出来るダイアグノデントと言う機械です。
これにより削る削らないの細かい判断が出来るようになりました
小さな虫歯が気になる方は是非相談下さい。

投稿者 みやけ歯科医院 | 記事URL

2016年1月27日 水曜日

全員ミーティング☆

今日は月に1回の全員ミーティングでした☆
全員ミーティングの時は診療時間を1時間半遅らさせていただいています(^_^)みやけ歯科医院を今後もより患者さんに喜ばれる歯科医院にするため大事な時間をとらせていただいています☆
ミーティングではこの1ヶ月で受けたセミナーの報告やこれからの改善点などを話し合いました^_^



pic20160127194310_1.jpg

pic20160127194310_2.jpg

投稿者 みやけ歯科医院 | 記事URL

2016年1月25日 月曜日

☆見学☆

今日は本当に寒いですね…>_<…
皆さん体調崩したりされてないでしょうか⁇

午前中に新しく就職を希望されている方が見学に来られました♪
セレックの機械も見てもらいました〜
もしかしたら、みやけ歯科の技工士さんとして来られるかもしれません^_^


pic20160125125011_1.jpg

投稿者 みやけ歯科医院 | 記事URL

2016年1月22日 金曜日

寒い日が続いていますね!

こんにちは(^_^)
都島区のみやけ歯科医院です。

今週の始めあたりから、
寒い日が続いていますね。

1月21日には暦の中で一番寒い日と
いわれている大寒も迎えました。

冬は、空気も乾燥しやすくなっています。
空気が乾燥していると風邪などのウイルスが体内に入りやすくなると言われています。

みやけ歯科医院では、風邪の予防も含め
保湿の為に加湿器を置いています。

インフルエンザ等も流行ってきていますので
体調管理に気をつけていきましょう(^∇^)!!



pic20160122174058_1.jpg

投稿者 みやけ歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る
■住所
大阪市都島区毛馬町1-8-2

詳しくはこちら
携帯電話機のバーコードリーダーで読み取っていただくと、簡単にファインドクターをご利用いただけます。
http://fdoc.jp/welcome3.html?h_invi=1000602