みやけ歯科医院 スタッフブログ

2015年5月26日 火曜日

選挙

今月は大阪都構想の選挙がありましたがみなさんは行かれましたか?

私は時間ギリギリだったのですがなんとか間に合いました★

賛成反対数に大差はなく反対になりましたね。
私は今回はこれで良かったのではないかと思います(^-^)
賛成にした方が良かったのかなぁなど自分が入れた方に自信を持てない方もいらっしゃると思います。
でも、賛成になってしまえば後戻りは出来ません。
白黒つけるのは今でなくても良いと思います。
賛成派も反対派も根元は私たちが住む大阪を良くしたいというところで言うと同じだと思うので、これからが大事だと思います。
都構想が実現すると各区が統合されこの都島区も無くなります。
今の大阪府のままで出来ることはないのでしょうか。
賛成派の方は全員が本当に賛成なのでしょうか。自分自身や周りの環境に不満を抱えて変えたくても変えられない、その中で橋下市長のそのエネルギーに憧れのようなものを抱いて賛同されたのなら都構想に賛成ではないですよね。
なぜ、賛成なのか反対なのか。
あの人が賛成だから反対だからではなく自分はどうなのかを考える事が大切だと思います。
彼がいなくなったらする人がいなくなるのなら、求められていた変化は都構想ではなかったのだとおもいます。
偉そうな事を書きましたが私自身政治は詳しくありません。

私は今は変化ではなく今後また今回のように選択を迫られた時に一人一人が自分の考えを持って投票できるように政治に理解を示せるような取り組みをしていって欲しいのと私達自身も知らないで済ましてはいけない事だなと考える良い機会になりました






pic20150526163047_1.jpg

投稿者 みやけ歯科医院

アクセス


大きな地図で見る
■住所
大阪市都島区毛馬町1-8-2

詳しくはこちら
携帯電話機のバーコードリーダーで読み取っていただくと、簡単にファインドクターをご利用いただけます。
http://fdoc.jp/welcome3.html?h_invi=1000602